jadow81のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS "Batman: Return of the Caped Crusaders" - UK版BD

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

"Batman: Return of the Caped Crusaders" (2016) - Limited Edition



TVシリーズ版のBDについて書いたからには、
次はどうしてもこれについて書いておかねば。


概略

ワーナーが2016年に製作した単発の長編アニメ作品(78分)。

バットマンにアダム・ウェスト、ロビンにバート・ウォード
そしてキャットウーマンにジュリー・ニューマーという、
往年のTVシリーズのキャストを起用して、
あの雰囲気を再現しようとした作品です。

キャラクターや衣装、バットモービル等のデザインはTV版を踏襲しており、
音楽もニール・ヘフティーの有名なテーマが(新しい演奏で)使われています。

元々オリジナル・ビデオとして製作されたものですが、
ファンの要望で短期間ですが劇場公開もされたそうです。


商品

このBDには日本語はありません

  • リージョンコード: フリー

    パッケージにもディスクにも明記はありませんが、
    コードAの環境で問題なく再生できました。

  • パッケージ
    画像

    画像


  • 封入物

    • アートカード 3枚
      画像

      これはUK限定版独自の特典です。
      裏面は3枚とも同じ。
      画像


    • ディジタル・コピーのダウンロード用コードと、宣伝が各1枚。
      画像


  • メニュー

    以下の画像はPCモニター画面を撮影したものです。

    Blu-ray.comのUS版BDのキャプチャ画像もご覧下さい。

    • メイン
      画像


    • 場面選択
      画像


    • 音声
      画像


    • 字幕
      画像


    • 特典

      US版のレビューに書かれている内容と全く同じでした。

      • 1ページ目
        画像

        • Those Dastardly Desperados (約10分)

        • A Classic Cadre of Voices (約10分)

        本作の特典と呼べるのは実際にはここまでです。

        この2つのフィーチャレットは、基本的にはキャストやスタッフのインタビュー集です。

        悪くはありませんが、ちょっと物足りない気がしました。
        比較的若いキャストやスタッフが熱心に語るのを聞くのもそれなりに良いのですが、
        正直この人たちにはあまり興味が無い。

        やはりウェスト/ウォード/ニューマーの3人の話をもっと聞きたかった。

      • 2ページ目
        画像

        ここに並んでいるものは、関連作品/商品の宣伝です。
        • A Sneak Peak at Batman vs. Robin (バットマン VS. ロビン) (約10分)


        • A Sneak Peak at Son of Batman (約9分)


        • 予告編集

          • DC TV

          • ワンダーウーマン (Wonder Woman Coming to Theaters)

          • レゴバットマン (The LEGO Batman Movie)


          • アニメ版ワンダーウーマン (Wonder Woman Animated Movie)



      • なお、ディスクの再生開始時に
        『スーサイド・スクワッド』の予告編と
        Warnerのアプリケーションの宣伝が自動再生されますが、
        プレーヤーの「次のチャプターへ」で跳ばすことができます。




  • 他のエディション





感想

良い!

見る前にはちょっと寒くなってしまうのではないかという不安もありましたが、これは良いです。
いかにもバカバカしい設定と、TVシリーズへの多くのオマージュ、
そして意外に味のあるバットマンとキャットウーマンの関係の描写など、
TVシリーズのファンなら、豪華なオマケとして楽しめるはずです。

ウェストはかなりの老人声であるのが隠せませんが、
彼が演じるということに意味があるので、そんなことはどうでも良い。

一方、ウォードとニューマーの声は意外と若く聞こえます。

とにかく、彼らが元気なうちにこういうものが作られたことに感謝です。
(日本人としては、広川太一郎ご健在の間に作られていれば、
というところが残念ではありますが。)


ところで、私は今年になってから実相寺昭雄
『ウルトラマン ゴールドラッシュ作戦』
『ウルトラセブン 狙われた星』
という二冊の小説を読んだのですが、
本作を見て、これらもオリジナル・キャスト中のご健在の方々を起用して
アニメ化するのも面白いのでは、と思いました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
"Batman: Return of the Caped Crusaders" - UK版BD jadow81のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる